先日、久々実家に戻って家族団らんのひと時を過ごしたときの事。
久々家族みんなが集まったこともあり、みんなと一緒に夕食を食べ、当然ながらいい感じでアルコールを摂取し、ちょっと酔っ払った状態でかつて過ごした自分の部屋に戻って一人くつろぎながら、帰ったときに使えるようにと残していたPCを大画面モニターにつなげてネット動画を見ていると・・・


【問題】

 人との関係や相性を表す、自分に合った夫(妻)である”という意味のことわざと言えば、ずばり何でしょうか?
 ヒント:次の〇にカナ文字を当てはめるとそのことわざが完成します。

     わ〇〇べ〇〇じぶた

 

 

という問題が出題されたので

 

 

 

 

【最後のヒントの3文字で何となくわかりそうな答え】

 

  われなべにとじぶた(割れ鍋に綴じ蓋)

 

 

 


でわなく

 

 


最近、体重が増えたとぼやいていたよ〇の発言を思い出し、

 

 


体重が100キロ超えたらどうなるんだろう?( ̄▽ ̄)

 

 


と酔った勢いで頭の中で妄想していたため、ついうっかりして

 

 

 

 

 


わらやべえまじぶた

 

((笑)やべえ マジ豚ww)

 

 


 

と部屋で一人爆笑していたところ、背中にただならぬ気配を感じ、ふと後ろを振り向くと・・・

酔った勢いで完璧に記憶から飛んでいた、一緒に実家に来ていたことをすっかり忘れていた大奥のお方が

 


な表情をしながら

 

 

 


「ふーん、ぶたって誰の事?( 一一)」

 

 

 

 


とおっしゃられたので、瞬殺で

 

 

 

 

 

 

 


と、一瞬で酔いを覚まし、例のごとく

 

 


な状況に追い込まれるのは

 

 

 

 

私だけだろうか?( ̄д ̄;)

 

 

 


なお、その後どのような顛末を迎えたのかは、ご想像にお任せします(^^;)

 

 

 

さて、今回のお話ですが、干拓で・・・

ちが、三択ですw


①酔っぱらって過去の過ちを忘れ、やらかしてしまったガチの失敗談w
②お?久々さえてね?さすが嫁ネタ( ̄▽ ̄)vと自画自賛した、エネルギー充填120%フェイクww
③「やっぱこれだーね、よっぱのたわ言はw」などと、訳の分からない独り言を言いだしたじじいのうわ言www


のどれを選択するかは

 

 

 


わからなーい、選べなーい、グリーンコープお願い♪

(西日本の方はわかってもらえる・・・はずw)

 

 

ぢゃなかったw

 

 


 


あなた次第です( ̄▽ ̄)v