今回、ひとみ婆さんに久々ご登場いただき、次の質問をしてみました。

 

【問題】

 「スッキリ」という言葉を言い換えると「気」で始まる4字熟語になりますが、それはずばり何でしょうか?
 
 ヒント:「き」で始まり、「かい」で終わる4文字熟語です。

 

 

 

 

【ここまで言えば普通わかるんぢゃね?と個人的に思う答え】

 

 気分爽快(きぶんそうかい)

 

 

 


きっと、そう答えが返ってくると思ったのですが・・・・

 

 

 

 


【ひとみ婆さんの答え】

 

 

 

 

 

 

  
 本人コメント:

 

 

 

 

そりゃ確かに、晴れればスッキリするかもですけど・・・・

 

 

 

 

 

答え違いますから( 一一)

 

 

 

 

 

それにコメントで言ってたCMは「天気」ぢゃなくて「お金」なんですけど・・・(-_-;)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

やっぱダメだわ、このしとにまともな回答を期待するのは(^^;)