ども( ̄▽ ̄)

 

今回のお話は、友人と休日に電話(スマホ)で会話していた時の出来事をw

 

その日は嫁は用事で朝から出掛けて不在だったうえ、久々の友人との会話だったこともあり、スピーカーホンにしてハンズフリー状態で会話していた。

話に夢中になっている中、とあるきかっけから、イソップ童話の話になったときの事だった。

 

友人:そいえば、小さいとき、イソップ童話めっちゃ読んだよなあ。

私 :うんうん。短編ものにした本とかあったよね。

友人:俺一番好きというか、よく覚えてるのは「おおかみ少年」の話だなあ。

 

と、友人が言った時、ウケ狙いで

 

私 :おー知ってる。たしか・・・

 

 

「隠れて何かやろうとしても、なぜか必ず目の前に嫁さんが現われるんで、「お?かみ(さん)が来たw」っていうのが口癖になってる小心者のダメ親父の話」

 

 

   だよね(笑)

 

友人:何それ、めっちゃウケるんだけどwww


私 :だろ?だって、・・・

 

   実話がもとだから、俺の・・・( ゚艸゚)・;'.、ブッ

 


   _/\○ノ″ギャハハハハ・・・ハ・・・ハ・・・

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 


   

  


嫁 :ふーん、おーかみが来た・・・ね( 一一)

 

 

友人:おーい・・・おーい

 

   ・・・・・・・・・・・・・

 

   (」°ロ°)」ォオーーイ  

 

(ここで通話強制終了)

 


その後、とても放送でき・・・ぢゃなかったw、投稿できない状況となりましたので、都合により割愛させていただきますm(_ _)m

 

 


ということで、このお話ですが・・・


①これは間違いなくリアリティあふれるからじぇったい実話ぢゃね?(笑)

②いあいあいあ、休み前だから投稿しながら思いついた、実話をもとに10倍くらいに誇張して捏造したフェイクだとおもふ( ̄▽ ̄)

③新パターンの嫁ネタ日記としてシリーズ化できるかもと、次回作をすでに検討しようともくろむじじいの野望

 


のどれを選択するかは

 

 

 

 

歯形次第で・・・

 

あ、間違えたw

 

 

あなた次第です( ̄▽ ̄)v