ども( ̄▽ ̄)

 

 


「ちょっと出かけてくるから、宿題お願いね(^^)」


と、嫁に小学生の息子の宿題の手伝いを頼まれたときの事。

 

 

 


宿題の内容が

 


・次の()に体の部分の名前を当てはめて、意味のある言葉にしなさい。


 (  )がもつれる


 (  )がでる

 

 

 

だった時に

 

 

【答え】

 

あ  し)がもつれる(足がもつれる)


(  )がでる(手が出る)

 

 

 

でわなく

 

 

 

 


仕事が忙しすぎて子供とコミュニケーションがなかなか取れないため、この宿題をきっかけに親近感を持たせてやろうと思い、受けを狙おうとしてわざと

 

 

 

 

 


か る)がもつれる(カルガモ釣れる)


(  )が出る((嫁の)屁が出るw)

 

 

 

 

 

 


と答え、子供に大うけしたところまではよかったが、なぜが外出していたはずの嫁が目の前に立っていて、この間のやり取りをしっかり目撃されていたため

 

 

 

 

 

 

と、つい言ってしまったが

 

 


という感じの嫁のリアクションを見て

 

 

 

 


ラッキー、嫁にも受けたかも( ̄▽ ̄)

 

 

 

 


と思ったのもつかの間、瞬殺で

 

 

の表情を浮かべたと思いきや


向こう半年間の小遣い減俸処分を言い渡されるのは

 

 

 

 

 

 

私だけだろうか?( ̄д ̄;)

 

 

 

 

 

 


って、

 

 

 

そんなわけねぢゃねかあ( ;∀;)

 

 

 

 

 



※よいこの皆さんは、子供に宿題を教える際は不慮の事故にあうことのないよう、正しい内容を伝えるようにしましょう。

 

 

 

 

p.s.

 

この内容は、登場人物を含め、すべて

 

フェイクです( ̄▽ ̄)v