読者の皆様、フォロワーの皆様。

今年もじみーに投稿続けますので、今後とも見捨てないでよろしくおねがしますm(_ _)m

(口コミ拡散、大歓迎です( ̄▽ ̄)v)

 

 

 

さて

 

 

お正月のとあるクイズ番組で

 

【問題】

 次のひらがなを漢字に直し、どういうものかを説明しなさい。


 「ぞうに」

 

 


という問題が出されたとき

 

 


【社会人なら常識の範囲内で回答できる答え】


 雑煮

 餅を主として、他に野菜や肉、魚などの様々な具材を入れて作る汁物。

 

 

 


でわなく、

 

 

 


小学生でもわかるんぢゃね?( ̄▽ ̄)v

 


と自信ありげに

 

 

な表情をしながら・・・

 

 

 

 

 

 

 


「象煮」


 アフリカで年始などの祝い事の際に食べる、象の煮物。

 



などと、

 

 


「これ、実話だから( ̄▽ ̄)v」

 

 

 


みたいな言いっぷりで、近所の幼稚園児に説明しようとするのは

 

 

 

 


私だけだろうか?( ̄д ̄;)

 

 

 

 

そじゃの(笑)

なんちゃら象を捕まえてた原始人なら、当時やってるかもw

しょーもないおやじギャグwww

 

 

 

 

いぢゃねかあー(; ・`д・´)

 

まだ幼稚園児に話してないんじゃか・・・・

 

 


・・・・・・・・・・・・

 

 

※よい子の皆さんは、物事の分別がつかない幼稚園児などに間違ってもこのような嘘は教えないよう、十分に注意しましょうw