3連休2日目

もう一つ持っているALTEC614箱の

ネットを張り替えようと思いつき

引っ張り出してきました


中には603を入れています


いつ見てもカッコいい〜


取り外したユニットは416-8Bの空箱に

保管します


角ナットを緩めて


ボルトを取り外し


今回もグラスウール吸音材スレスレ

でバッフルを取り外します。


これから金網を留めているタッカーを

外します。


ところが、前回とは違い、簡単にラジオペンチ

で抜けません。

仕方ないのでマイナスドライバーで

ゆっくり浮かせてからラジオペンチで

タッカーを取り外します。


ネット外したバッフルですが、

もう一台のものと

色が違う 黒とライトグレー

ユニット取り付け用爪付きナットの数

4箇所と8箇所 と異なります。


大きな四角いバスレフの開口上のフェルト

は同じ。


昨日のネットの残りを乗せて

みると大きさは問題なさそう


昨日と同じようにタッカーで留めますが、

昨日のものとは違い、木が硬いのか

ところどころうまく留められません。

タッカーの歯が負けて曲がってしまいます。


でもなんとか一通り留められたので

箱に嵌め込んでみます。


まあまあの出来栄えですね。

こちらの箱もかなり汚れているので

新しく上から塗ろうか思案中です。