今日は成人の日。
午後、出掛けていましたが、駅にも電車にもデパートにも、周りを見るとたくさん振袖を着た女性がいっぱいいて、すごく華やかで艶やかでした![]()
私は一体何年前だったかしら・・・(笑)
もう一度、着てみたいなぁ![]()
と思いますが、既に年齢オーバーのため着れません![]()
今日は寒かったけど、いいお天気で良かったですね![]()
成人の日を迎えたからといって、いきなり大人になるわけでもないし、20歳になったからといって、突然子どもじゃなくなるわけでもありませんが、20歳の誕生日や成人の日は、1つの節目。
これからは自分に責任を持って生きていかなくちゃ!
と思ったのが、20歳の誕生日であり、成人の日でした。
今、ちゃんと自分に責任を持って生きているかと問われると・・・
ちょっと自信がありませんが・・・![]()
育ててくれた両親や周りに恥じない生き方をしていきたいな。と思います。
新成人のみなさん、おめでとうございます![]()