今週、同じ市内のアパートに家族で引越し。
大家の家の地上階に5年も住んだ割には特に名残惜しさもなく
1週間かけて自分たちで荷物を運ぶ。
ノルウェーはやたらと人件費が高くつくので
業者に頼んだらいくら払うことになるか。
そろそろ引越ししたいなと思っていた矢先に
大家から沢田研二ばりに出て行ってくれと(ノルウェーでは大家の都合で
こういうことはちょいちょいあるみたい。ちなみに今回は
子供たちが大きなったから、地上階を子供たちに与えたいという
反論の余地なしの理由)、血も涙もないほどに言われ
此れ幸いと、見つけたアパート。
バスのターミナル・ショッピングセンターに近くなるし
部屋はセントラルヒーティングであったかいし
大家さん、背中を押してくれてありがとう。
で、引越しついでにこのブログの題をちょっと変更。
基本的に書く内容は今まで通りだけども、もう少し
スペイン語に重きを置いた感じにしようかと。