ハンブルク第三弾は
ハンブルク空港駅。
ハンブルク中央駅からSバーンと呼ばれる
近郊電車に乗ることおよそ30分で空港駅に到着。
空港直結ということもあり、プラットホームは地下にあるので
駅舎らしい駅舎はなく
プラットホームにつながる入り口はこんなにも簡素。
プラットホーム自体も余分なものがなく非常にすっきり。
空港駅らしく、ホームにはターミナル1・2の発着便の案内板が。
ドイツ国内でも4番目か5番目に乗客の多い空港だけあって
多様な行き先の国内・国際便。
正直、この案内板を見てるだけで時間つぶしになる。


