スペイン語にまみれた北欧生活 -12ページ目

スペイン語にまみれた北欧生活

ノルウェーにいながら最近興味を持ったスペイン語・ラテンポップについて。あとは適当な趣味でも。

しばらく南米民族音楽っぽい曲が続いたので、今回はちょっと趣を変えて。まぁ歌ってるWisinとRicky Martinが思いっきりラテンなので、そこまで変わってないかもしれないが。

 

曲はQue Se Sienta El Deseo。これ1つでスペイン語文法の説明どころが満載。が、ここでそんな無粋なことは控える。

クラブとかでかかってそうで、踊りが得意でない人でも思わず踊り出しそうな疾走感溢れる曲。ただその疾走感が溢れすぎて聴き取れる言葉がほぼありませんな。