最近よく聴いているスペイン人歌手のAlvaro SolerのLocaという曲。
ここで書いた彼の曲はほとんど中南米の民族音楽風な雰囲気が漂っていたが、この曲は今までちょっと趣きが違うような。ラテンなのには変わりはないが、カリブ海のナイトクラブでかかってそうな、そんな雰囲気。
面白いのはミュージック・ビデオ。どうやら全編日本(多分東京)で撮られてるようで、どことなく映画のロスト・イン・トランスレーションを思い出す。ちなみにlocaとは英語のcrazyの意味。外国の人の目で東京を見たら、ある意味そう映ってるのかも。