Diego TorresとCarlos VivesのUn Poquito.
意味は『ちょっと』。
終始明るい感じなんだけど、
なにやら寂しいと言うか切ない含みがあるようにも聴こえる。
歌詞にaunque(=〜だけれども、だとしても)が結構な頻度で出てくるので
『(好きな人に)ちょっとでもいいから、僕の方を向いてよ』的なことを歌ってるんでは
ないかと推察。
若い人がこういう感じの歌を歌うと、青春やな、まぁ頑張りやぁって思うけど、
けっこうええ歳した成人男性が歌うとその切なさは余計際立つ、いい意味で。
多分、自分がそっち側に近いからだろうね。