先日、こんな記事を見つけた。
首脳陣も認めるヤクルト坂口の価値
http://www.baseballchannel.jp/npb/24785/
言いたいことはほとんどここに書かれているけど、ほんと、彼がオリックスからヤクルトに来てくれてよかった。
昨年は優勝できたものの、センターだけが固定できなかった上にドラフトでまさかの真中監督の勘違いで有望株を阪神にもってかれるという事態に。
しかしそのおかげでオリックスを事実上自由契約になった坂口選手がヤクルトに移籍。
ネット上では怪我してもう終わったとか、春先だけとか言われているのをみかけた。
しかし、ふたを開けてみたら誰よりも試合に出場し、死球を受けても怪我せず、最多安打を放った時のようなきれいなヒットを量産。
他の生え抜き選手をおさえて山田哲人選手に次ぐ人気ぶりもうなずける。
Yahooの試合速報やYouTubeでしか、彼の活躍ぶりを確認できないが、年末帰国したらスワローズショップで坂口選手のTシャツやレプリカユニフォームを買うとしよう。