おはよう・・・ゴッホのひまわり・・・ ライチ | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

 

早朝 庭に出ると まだ朝露の中に動かずにいる

蝶をよく見かけます・・・

 

そっと・・・・・・・・おはよう

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さくらんぼリンゴぶどうさくらんぼリンゴぶどう

鉢植果樹

 

仲間が増えました

この子・・・・・ちょっと上級編

以前 1度この子の仲間 天国へ旅立たせてしまいました・・・・が

もう一度挑戦

 

私の住んでいます千葉県いすみ市・・・

千葉県は暖かいというイメージ

いえいえ・・・とんでもない・・・・冬・・・寒いです

平年-3度は普通

3~4回は-5度なんて寒さが来るんです・・

ライチは寒さに弱い・・・・でも1度自分でライチを完熟させて食べたい・・・

果樹専門業者から

9800円也・・・送料入れて10300円

頑張って育てます

 

ライチ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

芙蓉が咲きました

この芙蓉1枝いただいて挿し木から育てました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭の虫たち

庭のバラの葉に変わったクモ見つけました

背中に赤い模様入り

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ひまわりひまわりひまわりひまわり

 

ひまわりが咲きました

買った種に

ゴッホのひまわり・・・・と書いてあったのでつい手がでた・・・(#^.^#)

 

 

(^-^)/~ マタネッ