アンブリッジローズ・・・落花生オオマサリ | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晴れくもり晴れくもり晴れくもり晴れくもり

今日もお天気晴れ・・・

菜園日記

 

千葉県の特産・・・

落花生植付けました

 

この落花生 大切なお友達からいただいた

落花生 オオマサリという品種です

毎年種を大切に保存・・・・おいてあります

 

 

今年もゆで落花生食べるの楽しみです

お友達も 落花生の届くのを楽しみに待ってます

 

 

トマトも 順調に育っています

 

毎年必ず種を蒔いて 植えるのは

中玉のフルティカ

 

このトマトの完熟は たまらない旨み

そしてこのフルティカで作るトマトソースも絶品

 

 

2月17日に蒔いた人参

寒いときの種蒔きで心配したけど

 

(*^^*)ポッ・・・・良くできました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

5月のお庭

今日のバラは

アンブリッジローズ

植付けて9年目・・・毎年良く花をつけてくれます

アプリコット色の花びらがフルルのようでとても可愛いバラです

病気にかかりにくく イングリッシュローズの中でも

優等生といえます・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

今日のアジサイ

 

 

 

 

 

 

 

私の家から車で15分 オリンピックのサーフィン会場があります

 

さて・・・オリンピックの時に波がなかったらどうなるのかな~~~なんて!!

 

変な心配してるのは・・・私だけ?・・・・

 

(^-^)/~ マタネッ