カミキリムシ | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。


梅雨ですね~
アジサイ・・・雨にぬれて・・・綺麗














今年は ピエールドゥ・ロンサールが今満開

綺麗に咲いています



やっぱり・・・綺麗ですね~ピエールは(*^_^*)


バロン ジロード ラン






さて・・・・・この時期から 油断ができません

朝夕必ず  バラをしっかり見まわります・・・

今日も見つけました・・・・

カミキリムシ


バラに卵をうみつけ(テップウムシ)

その虫が樹木の中を食い荒らし枯らします

私も何本も枯らしてしまっています




今日はいすみは大雨注意報が出ましたが

しとしと雨が降り続いただけ・・・ほっ・・・

まだまだこれからが雨本番ですね・・・('';)ウーン

(^-^)/~ マタネッ

赤ばらローズ