餅つき・・・きび | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

                         寒いけど 快晴の青空の今日

               道端には・・・・ほら!!!!!スイセンが咲いています


               春!!!!!・・・・ちがうよね~~これから冬本番・・・


rosesのブログ

この青空の下で
今日は 先日ご紹介した
国道沿いのわだつみ美術館で餅つきがありました

rosesのブログ


                    湯気が出てホカホカのもち米を

rosesのブログ


rosesのブログ


               春に摘んでおいた ヨモギを(冷凍保存)

       入れて(*^。^*)ポッ!!・・・・ヨモギ餅かな ~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ 

rosesのブログ


おおおおお・・・・気合いが入ってますね


rosesのブログ

rosesのブログ
(*^。^*)ポッ!!・・・・のびる~~~


rosesのブログ

                早速・・・・・用意したキナコ あんこ 大根おろしに・・・・・

              小豆もキナコ(大豆)も み~~んな いすみ産ですよ・・・

rosesのブログ
わ~~~~い・・・・美味しそう


rosesのブログ


いそがない いそがない
のどにつめたら 大変ですよ~


rosesのブログ


                      食べる 食べる・・・ _(^^;)ツ アハハ

rosesのブログ


                           又食べる・・・・

rosesのブログ



                    お土産も 持って・・・(*^-^)フフッ 

rosesのブログ
こんなおイモも食べました
とても黄色くて 甘いおイモです


rosesのブログ

又 美味しいものの出番です・・・
おもちを 食べ過ぎて
お腹に入るかな~~~

                              ↓・・・きびを作った方
rosesのブログ


                 これ!!!!!!キビおこわ・・・ですって

    も~♪~♪もたろさん 桃♪~たろさん~~お腰に付けたきびだんごのキビです・・・

                  きびは↑の方がご自分で作ったんですって

rosesのブログ


rosesのブログ


                       これは 絶品でした・・・・

                  軽く塩を振って…口触りがとにかくうまい

                     おもち・・・おイモ・・・きびおこわ・・・

                       ま~~~良く食べました

                    お腹一杯になって・・・幸せ気分で


          本当にごちそうさまでした~~~~~~~~~~~~~(*^。^*)ポッ!!

rosesのブログ

キラキラ・・・今日の1枚・・キラキラ

赤ばらローズだって どっこいしょ
_(^^;)ツ アハハ ・・・
餅つき初体験のローズでした


rosesのブログ

いや~~~~~今日は
楽しかった

美味しいものを食べるということは
しあわせですね~
いすみ市に田舎暮らしを初めて3年

田舎暮らし\(^o^)/バンザーイ

ねっ・・・・

(^-^)/~ マタネッ

赤ばらローズ