菜園日記・・・スカート?!!! | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。


                    最近 小鳥の小屋のすぐそばで

                       こんな鳥をよく見かけます

                             モズ

               食べ物はカエルやスズメを襲って食べるらしい('';)ウーン


           私の小鳥を狙っているのか・・・しっしっ・・・あっち行け(◎-◎;)



rosesのブログ  


クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー

                      お天気良かった今日は

                 久しぶりに菜園へGO~~~~でした

                  (*^-^)フフッ ・・・・これこれ!!!!

                   掘りましたが(◎-◎;)・・・・・

                          大きい太い

                スイートポテトがいっぱいできそう(*^。^*)ポッ!!

rosesのブログ  


                生姜も掘り上げました・・・綺麗に洗って

rosesのブログ  


             薄切りにして 冷凍しておくと 来年までOKです

                  すりおろして冷凍してもOK

rosesのブログ  


                  菜園が賑やかになってきました

             

                雨が降ってから 芽出しもスムーズホッです

rosesのブログ  


                   大根も(*^-^)だいぶ大きくなりましたよ

                     冬の大根漬け うまいんだよな~~

rosesのブログ  

                        これ!!!!九条ネギ
rosesのブログ  


rosesのブログ  


前回芽が出なかかったニンジン
今回はGOOD

rosesのブログ  
                     玉ねぎもずいぶん大きくなりました

rosesのブログ  


               (*^-^)フフッ ・・・こんなキューリみっけ

                  もちろん刻んでサラダにしました


             キューリは今年は2週間の間隔を開けて種まきしたら 

                   ずーと 収穫できていますよ

rosesのブログ  


                  これ!!!!いただいた豆を3粒蒔いたら

                 こんな豆ができて(◎-◎;)30センチくらい長い

rosesのブログ  


              テニス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・テニス

                           国体2日目


        ホッケーって女子はスカートで競技するの!!!知ってましたか???

                      私は知りませんでした('';)ウーン

             テニスみたいに かっこいい(*^。^*)ポッ!!ですね

           今日はお天気はいいし 涼しいし 最高のスポーツびよりでした


            残念ながら千葉は敗退しましたが 明日も競技はあります・・・・

rosesのブログ  


rosesのブログ  


rosesのブログ  


                     食欲の秋 そしてスポーツの秋

                          コスモスも咲くし


                  何かを始めたり おにぎり持って出かけるにも

                       とてもよい季節になりました

                何か楽しいことを 見つけに出かけませんか~~~

   

                        (^-^)/~ マタネッ


                           赤ばら ローズ