祭り寿司②・藤・菖蒲 | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

       薔薇むらさき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薔薇むらさき


                      今朝は雨 早起きして

            雨にぬれると弱いバラを 切り取って お部屋へ飾りました

                 お部屋の中は ダマスクの香りがいっぱい



                      そして急に、お部屋が華やかになりました

rosesのブログ


お茶・・・・・・・・・・・・・チーズ・・・・・・・・・・・・・・・いちご・・・・・・・・・・・・・・・さくらんぼ・・・・・・・・・・・・・・・お茶

コーヒー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コーヒー
今日は 千葉県名物
祭り寿司作りのお勉強会 2回目


これが又楽しい!!
美味しいもの食べて おしゃべりして

一粒で2度おいしいそんな感じです


rosesのブログ



                    先生は もう~~~~綺麗で優しくて

                   (*^。^*)ポッ!!(*^。^*)ポッ!!



                      あ・こ・が・れ


rosesのブログ

祭り寿司は
色々な色を使います


緑は青海苔


rosesのブログ

ピンクは寿司の素


rosesのブログ

黄色はカレー粉


rosesのブログ

まず先生がお手本です (^-^)


rosesのブログ

先生は手さばき凄い!!はやい
(◎-◎;)


rosesのブログ


和気あいあいと おしゃべりしながら


rosesのブログ

うんうん・・・・・だいぶできてきた


rosesのブログ

おおおおお・・・・・・すてき


藤の花


rosesのブログ

初めての祭り寿司作り
できた~~~~~\(^o^)/バンザーイ


rosesのブログ

今度は太巻き


これが難しい
色々なパーツを作って組み立てる


rosesのブログ

手で持って形を整える
これがコツ・・・・(*^。^*)ポッ!!


rosesのブログ

真剣 ・・・・・どんな形に出来上がるのかな~~~
ちょっと心配


rosesのブログ

わ~~~~~~~い・・・・・
できた


さて何の花


あやめ


rosesのブログ

今回も又楽しく お寿司作りでした


が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからが又楽しい


rosesのブログ

先生の作ってくれた桜の太巻き
イチゴ大福
カンテン
キューリの漬けもの
手作りおかき


全部皆さんの手作り


 いつもながら私はいただくだけ
いただきま~~~~~す

皆さんの手づくり を パクパク・・・・・・うっまい


rosesのブログ


ほら・・・・・・・綺麗にできました
私が作った祭り寿司


素敵素敵


自分でほめました _(^^;)ツ アハハ

rosesのブログ


薔薇も・・・・お寿司が上手だって
ほめてくれました(*^。^*)ポッ!!


rosesのブログ

今日の夕飯できあがり~~~~


今日も楽しく1日が終わりました
明日は雨が上がってくれるといいけどな・・・


徐々に薔薇は開花しています




(^-^)/~ マタネッ


赤ばら ローズ