黄モッコウバラ ナニワイバラ・・・茂原牡丹園② | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

クローバー

        薔薇むらさき ・・・・・・・・・・・・・・薔薇むらさき・・・・・・・・・・・・・・・薔薇むらさき・・・・・・・・・・・・・薔薇むらさき・・・・・・・・・・・・薔薇むらさき



         この時期 まず庭で花開くのは 黄モッコウバラ そして ナニワイバラ

                この薔薇は毎年同じ時期に咲きます


         この子達の花の競演が見たくて 隣同士に植えて毎年楽しんでいます



          薔薇を見るとき いつ頃の時間帯が薔薇が綺麗に見えると思いますか?

                         早朝 昼間 夕方


                 私は夕闇せまるころが一番綺麗に思えます

        今日も夕暮れ時あたりが暗くなる直前 庭に椅子を持ち出して コーヒー片手に 

                     ゆっくりと 薔薇を眺めていました 

              闇のせまる前 薔薇は自分を主張するように輝き始めます

                       心ときめく一時です


              この1年この薔薇達に心をこめて世話をしてきました


           もうすぐ 1年間の私の心をこめた薔薇達の競演が始まります



                         黄モッコウバラ & ナニワイバラ


rosesのブログ



rosesのブログ






rosesのブログ



                              玄関前

                      左は黄モッコウバラとナニワイバラ

                    上にかぶさるように咲くのはコーネリア

         玄関の大きなアーチには ポールズヒマラヤンムスクランブラリーが咲きます

                         下の右はバロン ジロード ラン



rosesのブログ


クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー

茂原牡丹園②

今日は牡丹園の牡丹以外の木々を・・・・・

牡丹園の中小山を超えて・・・
そこには又違う景色が


rosesのブログ


                             たくさんの花木が咲き乱れて


rosesのブログ



                この木なんの木~~~(*^-^)フフッ 


                         ハンカチの木です


               このハンカチの木は なかなか花をつけませんが

              茂原牡丹園ではかなり太くなり お花が咲いていました

                       これはラッキーでした

rosesのブログ



          リスの置物が牡丹の花を見つめていました(*^。^*)ポッ!!



rosesのブログ


                            茅葺屋根とオオデマリ


rosesのブログ


新緑がみごとに綺麗でした・・・


rosesのブログ



                         牡丹のお花も ・・・


rosesのブログ





rosesのブログ



やまぶき


rosesのブログ



                 帰りみち田んぼのへりにイチゴを売っていました

                           味見をしたら

                     え~~~~~~~~~~(◎-◎;)

                        甘い・・・・・・甘い・・・・・・

                        ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ 


                こんなに甘いイチゴは初めて食べましたよ~~~

                           とにかく美味しい

rosesのブログ



                     もちろん 買いましたよ~~~~~

             そのまま パクパク・・・・うっま~~~~~~~~い・・・・最高



rosesのブログ



                      牡丹園で見た(*^。^*)ポッ!!

                            素敵な方・・・・

                      帯の牡丹が にくいほどすてき

                      お顔を出せないのが 残念

        あ~~~~こんなに素敵な女性になれたらいいのに・・・・ため息・・ふ~~~~っ

rosesのブログ



                  というわけで お天気が良いこの連休・・・

                    あちらへうろうろ こちらへうろうろ・・・

            ソバージュのこんなおばさん見ましたら お声をかけてね(^-^)

rosesのブログ


                              (^-^)/~ マタネッ


                               赤ばら ローズ