それは、だんなさんの一言から、はじまりました。



「なんか、怖くない??」



確かに・・・・・・・・



真っ暗な部屋で、こっちをじっと見つめる人形達。


部屋の扉をしめたら、動き出したり、ヒソヒソと話をしたり・・・・・。




いや、そんなことは、ない!!!



とりあえず、その場は、


「怖くないよ。太った猫の使ってたお雛様だよ。」


と否定したものの・・・・。


怖いよぉ~~~~~~~!



昨日のブログに、雛人形の写真を載せました。


飲みに行っていて、遅くに帰ってきただんなさんが、その雛人形を見て、言った一言が、です。


蜷人形が置いてある部屋は、昼間は、みゅーの部屋として、ふすまを開けっ放しにしてあります。


でも、みゅーが寝た後は、ふすまを閉じてしまうのです。


真っ暗な部屋でキラリと怪しく光るお内裏様の目・・・・。



きゃっ~~~~~~~~!!



太った猫は、オカルト系の小説とか話は好きです。


小学生の頃は、あの、「ムー」(オカルト雑誌)を読んでたくらいですから。


しかも、その影響で、ファティマ(聖母マリアが3人の子供に3つの予言を与えたキリスト教の聖地)に一人旅しちゃったくらい。


でも、でも、音や映像は、駄目なんです!!!!


実物なんて、とんでもない!


だんなさんの一言で、急に雛人形を意識しちゃいました

元々、太った猫の成長を見守っていた雛人形だし、むしろ、守ってくれているのではないか、と思うのですが・・・・・。


今日は、だんなさんは、泊まりで仕事。


長い夜になりそうです。


 

寝起き・即寝返り。カタツムリになったみゅー。


★今日の夕飯

①野菜たっぷり中華風スープ②納豆③キャラメルプリン

※だんなさんが泊まりで仕事のため、てきとーです。お昼は、ナスとツナのトマトソースパスタを作りました。

★今日のみゅーの離乳食★

(昼)①豆腐とほうれん草の白和え風②人参のお粥③チーズデザート

(夜)①鱈とカボチャのお粥②バナナヨーグルト