進め!みゅー!!


行け!みゅー!!


というわけで、今日は、みゅーのハイハイ特訓をしました。


みゅーは、3ヶ月過ぎに寝返りができるようになって、6ヶ月半ばの今は、ごろんごろんと転がって移動するのが得意技です。

でも、ハイハイは、なかなかできるようになりません。


寝返りをうたせて、「みゅー、足で地面を蹴って、次に、手を前に出すと進むよ」と、まさしく、手をとり、足をとりの指導をするだんなさん。

私は、横で、応援しました。


で、だんなさんが、考えた特訓方法が、写真です。

手の部分に布団をおけば、腰が浮きやすくなって、前に進むにちがいない!!


ハイハイ特訓 ハイハイ特訓


で、結果は・・・。


まだ、無理でした


多分、時期がくれば、自然にハイハイすると思うけど、はやくハイハイが見たいから、地道に特訓します。


★昨日の夕飯

①シュークリーム②りんごのヨーグルトがけ

※だんなさんが、泊まりのお仕事のため、実家の母が来てお昼をたくさん食べたためやる気のないごはん

 でした。

★昨日のみゅーの離乳食★

(昼)①じゃがいも粥②鱈とほうれん草あえ

(夜)①卵・人参・大根のお粥②バナナヨーグルト