昨日の夕飯に創作した肉じゃがコロッケです。神戸コロッケの肉じゃがコロッケを再現しようと思いましたが、無理でしたまだまだ、改良の余地ありですが、とりあえず、覚えのために載せます。

しかも、写真を撮るのを忘れました


ちなみに、じゃがいもを軟らかくしすぎて、丸める際に、苦労しました。出来上がりも、なんとか形になったものの、かなり、軟らかく、箸で切ったら、崩れてしまいました・・・。


どなたか、良い作り方を知っていたら、教えてください。

次、作ってみて、成功したら、改良レシピを載せます。


★★レシピ★★★

①肉じゃがを作る(少し濃い目の味付け)

 ※この時、軟らかく煮すぎないように注意。水は、普通の肉じゃがより、少なめでつくる。

②鍋の中で、肉じゃがをつぶす。つぶしてみて、軟らかすぎるようなら、片栗粉でとろみを固めにつける。

③余熱をとる。

④丸めて、小麦粉、卵、パン粉をつける。

⑤揚げる。