今日で、娘のみさきちゃんは生まれて2ヶ月になりました!ラブラブ


ホント、怒涛の2ヶ月でしたが、日々成長しているのが分かります。

もう顔つきも段々しっかりしてきてあっという間に大きくなっていくんだろうな~と思います。


さて、ぼちぼち書いている出産レポ。つづきです。


【出産レポ② 本陣痛やってこず・・・】


5/7 AM 02:00

病院についたのは、5月7日未明(AM2時)でした。


家を出る前に旦那さんに、「破水したから今から病院へ向う!」と電話で連絡。


「すぐ向った方がいい?」と聞かれたので、「破水したから!」ととにかく状況を伝えただけでした。

で、旦那さんは夜中の東名高速をとばして病院までやってきたのでした。

私は病院につくと、産婦人科病棟ですぐ診察。


でも内診台に上がるまでも破水で床がビショビショ。

「うわ~。こんなに出て赤ちゃん大丈夫なんですか!!ガーン


とそれだけが心配でした。


まだこの時点で子宮口は1センチ程。


とりあえず陣痛室に入院になりました。


AM 04:00

旦那さんはその後4時に到着。
そこで一旦両親は自宅に戻って、旦那さんと陣痛室で待機。

この時点での陣痛は大体10分間隔でした。

陣痛が来ると「う~っ」となるけど、まだまだ大丈夫。


これからもっと凄いの来るぞー!と旦那さんと心構えするも。。。


なんと、この間隔で翌日までずっと続くことになるとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

旦那さんはその日の会社をお休みしていて、会社のみんなにも「破水したから病院へ向う」と伝えていたので、

会社のみなさんから「生まれた?」のメールとか来るも、「まだまだかかりそうです・・・」と返信。

両親や義両親が来るも、まだ生まれそうにないので、再び家に帰る。


・・・こんなに破水しちゃってるのに~!!!


ということで、待てどもやってこない本陣痛に段々痛みと悲しみでいっぱいになってきたのでした。