【33w4d】


9ヶ月に入ってからもう背中が痛くて痛くて痛っ!3痛い、毎日旦那さんに背中をマッサージして貰っています。
腰というよりまさに「背中」なんですよね。
お腹が大きくなっているのでそのせいだと思うのですが、あと1ヶ月と少しは頑張らないといけません。


赤ちゃんは元気に毎日「ぼこっ!どるる~!むに~っ」とお腹の中で動いています。

さて、出産準備も最終段階。

ちょっとずつちょっとずつネットで通販していた洋服などが揃ったので、本日初めての「水通し」をしましたニコニコ

今回私の購入した赤ちゃん用の洋服は、

・短肌着ロンパース : 9枚 コンビミニ代官山、赤ちゃん本舗

・コンビ肌着ロンパース : 4枚 コンビミニ代官山

・2WAYオールロンパース : 5枚 エンジェリーベ、コンビミニ代官山


こんな感じです。

あと、タオルとかバスタオルとかガーゼとタオルアフガンとかをいっきにお洗濯。

「水」だけでいいという話も聞くのですが、やっぱり生地についている油とか気になるので、赤ちゃん用洗剤の「アラウ」でお洗濯。
干すのも部屋の中でなくて、今日はお日様が出ているので外の太陽光たいよう。の下に干しました。

干したのは全部旦那さんです。結構お手伝いしてくれますべーっだ!


OLDFANのつれづれなるままに。

初めて干す赤ちゃん服があんまり可愛かったので記念に写真を撮ってみましたラブラブ
実際の育児が始まったらこんな余裕はなくなるんだろうなあ~。。。あせる

それから先日、ベビーカーを購入。

ずっと「軽いのがいいね」と旦那さんと話していたのですが、コンビの「メチャカルファーストα」が4月に新色を出すと知って、その中の「ラベンダー」を赤ちゃん本舗で早速予約してきました。

そうしたら昨日既に届いた!!4月中旬と聞いていたのでびっくり!!

ピンクもあったのですが、こっちの色にしました。


これでもうほとんど準備は完了。

段々、実感沸いてきましたー!

OLDFANのつれづれなるままに。