【32w1d】


とうとう32週!9ヶ月に突入しました~。


あと2ヶ月で予定日なんですが、ここまでの感想はやっぱり「長かった~!!!」あせるかな。


もう既にお腹が大きくて「ふうふう」言ってますが、まだまたまちゃんには1kgは大きくなってもらわないといけないので、頑張らなくては!!

で、今日は里帰り前の今の病院での最後の妊婦検診病院でした。

今日のたまちゃん


BDP:8.4cm FL:5.8cm 1,884g


いよいよ2kgに近づいてきました。

ただ、先生に「お腹が張ってるね」と気になることを言われて、内診では


子宮頚管が3.2cm


だから、安静まではいかないけど、なるべく遠距離移動とかはしないように、と釘を刺されました。

(ネットとかだと32週で2.5cm位だと即入院とか・・・)


あと、里帰り自体を4月の半ばということを伝えると「もっと早く帰りなさい」と言われてしまった・・・。


うぬう・・・。汗ショック!

これは旦那さんと緊急相談だなあ。

それに追い討ちをかけるように、このタイミングで「親知らずが腫れてきたー!」

今日慌てて歯医者に行ってきました。


抜かないで様子を見ることになったのですが、このままあと2ヶ月持ってくれるかな。。。

マイナートラブルから親知らずまでいろいろありますな。