【30w3d】


二人だけでの最後の1泊旅行!ということで、伊豆半島へ温泉旅行へ行ってきましたニコニコ

この時期は河津桜さくらが有名なんですが、もう時期的には最後ということで、ここ数日雨も降ってたし、行ったら散ってるかな~あせると心配しながら、河津へレッツゴー!

金曜は、なんと本当に良い天気晴れで日中も暖かく、旦那さんは途中で半袖Tシャツに!


↓河津桜はちょっと葉桜でしたが、まだまだこんなに綺麗でした!
OLDFANのつれづれなるままに。

修善寺の梅林も行ったんですが、こちらはさすがに散ってました・・・ショック!

で、修善寺でお蕎麦を食べましたざるそば


OLDFANのつれづれなるままに。

「独鈷そば大戸」のざる蕎麦です。ニコニコ 

以前に修善寺に行った時に、ここのお隣の「なな番」に行ったので、今度はこっちに入ってみました。
なかなか美味しかったです。

で、この日は片瀬温泉の「ひいな」 に宿泊。


お部屋に露天風呂がついていて、海が一望できるお部屋。

貸切露天風呂温泉も無料で利用できるので、旦那さんと二人でのんびり入りました。
潮騒を聞きながらのお風呂は気持ちよかったです~。

お食事もタラバ蟹や、あわび、金目鯛、牛肉と豪華ラブラブ


↓お部屋の露天風呂朝から入ってのんびりしてました~温泉   ↓伊豆半島では「つるし雛」が有名。
OLDFANのつれづれなるままに。           OLDFANのつれづれなるままに。

つるし雛はたまちゃんが女の子かもということで、お土産に買ってみましたドキドキ


翌日は、箱根へ。


お昼はまたしても「暁庵」ざるそばという有名なお蕎麦屋へ。

二人とも大の「蕎麦好き!」なんです。

こっちは写真が上手く取れず。。。

で、芦ノ湖のほとりの「サロン・ド・テ・ロザージュ」 でケーキ。

↓この時期限定の桜のケーキ♪ウマウマです~ラブラブ
OLDFANのつれづれなるままに。

そんなこんなで、温泉と美食の旅。

楽しかったです。


次に行く家族旅行は3人だな~音譜

今から楽しみです。