あるママのブログで

『あなたの成長が何よりもさみしくて何よりも何よりも誇らしい』

【あんなに早く大きくなって欲しいと思っていたのに、子どもの成長は何より喜ばしいはずなのに
こころの中で
子どもの成長をさみしく思う自分もいる。
繰り返される同じような毎日でも、同じ日なんて本当は1日もなくて、今日もあなたは成長していて
昨日できなかったことが出来るようになり、今日できなかったことが明日にはできるようになる。
そしてできなかった時には戻らない、昨日のあなたには二度と戻らない。
どんどん、どんどん大きくなって、気づいたらママのこの手を離れていく。
ママを困らせるくらい、ママをイライラさせるくらい、子どもが全身でママの両手を求めてくれる時
期なんて
80年の人生の中でほんのわずかな
瞬きするくらいに一瞬のことだということを
私は知ったんだ。
小さな耳も
薄い爪も
背中のうぶ毛も
甘いにおいも
あなたの泣き声だって
すべてが奇跡みたいな一瞬で
もう二度と、今日のあなたには会えないことを
私は知っているんだ。
だから、今日のあなたに伝えたいの
ママは
今日のあなたが大好きだって
あなたが今のあなたでいてくれるのも
あとわずかな時間しかないって
ママは知ってるよ。】
‪#‎大ちょん‬
‪#‎大ちょん1歳‬