今月の頭は渋谷某所にてMr.Low-D
雑誌FLOOR NETの対談してきました。



本文から抜粋です。



<見出し>

DJ OLDE-Eが自ら

アーティストにズバズバ切り込む対談連載!


第13回目の今回は、ウェッサイ屈指のラッパー

Mr.Low-Dが登場!


07年の大ヒット“Back LoVE feat. 詩音”
隠された思いを語る!


<本文>

07年に10万ダウンロード、

YouTubeでの再生回数150万以上を記録した大ヒット

“Back LoVE feat. 詩音”で一躍シーンの寵児となった

Mr.Low-D。


今回、6年の時を経て、この名曲のセルフカバー

“Back LoVE~Clockwork lullaby ver.~feat. 詩音”

をリリースすることとなった。


「リスナーの方からいただいた意見がきっかけになったんです。

生まれた子供が初めて聴いた曲になった

とか

子供を寝かしつけるときに毎日聴かせている

とか。


でも、僕自身はベースも太いし、本当にこの曲で寝られるのかな?

って思っちゃって。

本作のタイトルの“lullaby”って“子守唄”って意味で、

原曲よりチルな感じになっています」(Mr.Low-D)


 と、最新作へ言及する一方で、
オリジナル曲の背景についても語りだすMr.Low-D。


「リリースした当時は、『彼女が死んじゃった話ですよね』とか

よく言われたんですが、ちょっと違うんです。

もちろんリスナーの方には自由に捉えてもらいたいんですが、

プライベートですごく悲しい出来事がって……」(Mr.Low-D)


思わずDJ OLDE-Eも絶句し、
涙腺が緩んでしまう曲の背景とは?

さらに共演した詩音にも同様の過去があり、

“Back LoVE feat. 詩音”のアンサーソングとなる

最新作“Letter From Heaven feat. Mr.Low-D”へと

繋がっていく。

一体2人の過去になにがあったのか?

“Back LoVE feat. 詩音”に隠された真実の物語は、ぜひ本編で!






LOW-Dありがとね~
今度は飯でも!!!!

インタビュー詳細は
明後日5月1日発売のFLOOR NETにて

全国の書店&CD SHOPにて300円でゲットできます!!!!



ペタしてね