$DJ OLDE-E オフィシャルブログ「INFRONT BLOG」Powered by Ameba
バムとケロのさむいあさ



$DJ OLDE-E オフィシャルブログ「INFRONT BLOG」Powered by Ameba
ある朝 バムが目を覚ますと 鼻がとても冷たかった
こんな寒い日は うらのお池も きっと凍りついているはず



$DJ OLDE-E オフィシャルブログ「INFRONT BLOG」Powered by Ameba
さっそくバムは ケロちゃんと 
スケート靴をもって 池に出かけていきました



$DJ OLDE-E オフィシャルブログ「INFRONT BLOG」Powered by Ameba
行って見ると あひるが池といっしょに こおりついていました



$DJ OLDE-E オフィシャルブログ「INFRONT BLOG」Powered by Ameba
たいへん!! バムとケロは助けようと一生懸命。



$DJ OLDE-E オフィシャルブログ「INFRONT BLOG」Powered by Ameba
ようやく助けあげたあひるさんを お家に帰って 
お風呂に入れて温めてあげました


$DJ OLDE-E オフィシャルブログ「INFRONT BLOG」Powered by Ameba
あひるの名前は カイくんといいました
3人でお風呂に入っていると ケロチャンが 
ぽこぽこと おならをしました
くさいよ~



$DJ OLDE-E オフィシャルブログ「INFRONT BLOG」Powered by Ameba
あわててお風呂からでて からだをふいて・・
話を聞くと 
夜遅くまで星を見ていたら 凍りついてしまったとのこと



$DJ OLDE-E オフィシャルブログ「INFRONT BLOG」Powered by Ameba
カイくんをすっかり気にいってしまったケロちゃんは
自分の服をきせてあげようとしますが
小さすぎて やぶれてしまい・・



$DJ OLDE-E オフィシャルブログ「INFRONT BLOG」Powered by Ameba
おもちゃをおもいのたけ持ってきて 
カイくんを喜ばせてあげようとしますが
持ってきすぎて カイくんが うもれてしまったり



$DJ OLDE-E オフィシャルブログ「INFRONT BLOG」Powered by Ameba
ケロちゃんはカイくんが本当にだいすきです

いっぱい遊んで 次の日目がさめると 
カイくんがいません。。。。
ケロちゃんはショックで なきっぱなし・・
ケロちゃんを捜しにもう一度 池へ行ってみると・・・





$DJ OLDE-E オフィシャルブログ「INFRONT BLOG」Powered by Ameba
なんとカイくん また池に凍りついていました



笑顔になれる絵本。



ある人のblogに載っててほっこりしたので。。。



大変なときにこそ笑顔に。



少しでもやわらげばいいなと思いました。