明後日?もう明日か、


11月11日はいろんな記念日の日。


①乾電池の+-を「十一」にみたてて
電池の日電池(なるほど。)



②コンセントの差込口の形状を「1111」に見立て
配線器具の日コード(配線器具(笑))



③「1111」が麺の細長いイメージにつながることから
麺の日ラーメン(麺の細いイメージて)



④ピーナッツは1つの殻に2粒の豆が同居する双子であることから、
11のぞろ目の日を記念日に。『ピーナッツの日キョロちゃん
(同居する双子である?)



⑤サッカーが11人対11人で行うスポーツであることから
サッカーの日サッカー 天皇杯(そ、、、そうだね..)



⑥靴下を2足並べた時の形が11 11に見えることから
靴下の日靴下(恋人同士が靴下を贈り合う日。コレいいね。)ナイス ないす 



⑦下駄の足跡が「11 11」に見えることから
下駄の日下駄(下駄かぁ)



⑧「11 11」や「十一 十一」が左右対称であることから
鏡の日鏡(左右対称....)



⑨「鮭」の「圭」を分解すると「十一十一」になることから(笑)
鮭の日鮭(これは凄いなー超強引!)



⑩ポッキーやプリッツを6つ並べると111111に見えることから
ポッキーの日ポッキー(有名有名)



⑪「1111」がもやしを4本並べたように見えることから
もやしの日モヤシ(笑)



12「1111」が煙突が4本立っているように見えることから
煙突の日侵入者(ここまでくるともうなんでもアリだね)



1311と11で「おそろい」であることから
おそろいの日おそろい(おそろいの日て!!)



次は重要


4年続いた第1次世界大戦が終結した
世界平和記念日はと
(4年間ずっと戦争。。。。)


世界平和を願う曲はコレに決まり。
2003年の大好きな1曲!デラいい。

Black eyed peas - where is the loveはと

$DJ OLDE-E オフィシャルブログ「INFRONT BLOG」Powered by Ameba
あとG.CUEのアルバムの発売日でもあるね。
ASIAN-Pもオープンするぞー祝い


あと前も告知したけど、あらためて!

俺も出させてもらってます。DJ PLAYも流れるかも?

FT-R!!!

11月9日(月)
朝日放送(もうすぐ始まる!
【O.A.】毎週月曜 26:56~27:26

11月10日(火)
メーテレ(東海地方の人はここやね。
【O.A.】毎週火曜 26:50~27:20

11月12日(木)
北海道テレビ(ファイターズ........
【O.A.】毎週木曜 25:40~26:10


ペタしてね


はるぽん、KY山形、ばしゅわいーん、
mixiの翔やん、ぁかね

コメントサンキュー!ハト