しゃぶしゃぶ NWN新年会 | シアトル暮らし手帖 

シアトル暮らし手帖 

ワンコ好きな私の
シアトルの暮らしを紹介しています。

盲導犬育成パピーレイザー10年 
愛犬Parkesとのセラピー犬活動
2020年に家族になったグレイハウンドMarco
のお話など。
たまにクリスチャンの心情なども

Instagram
Happy dog_Seattle

突き出し 其の一

お正月らしく 数の子 サーモン 紫芋きんとんにパイナップル入り

 

 

 

雪の結晶で、延期になっていた 

 

日米ウィーメンズネットワーク  NWN 新年会が、

 

2/17に やっと出来ました。ビックリマーク

 

今年の幹事さん、お店との交渉 メンバーに延期通知と

 

ヒヤヒヤで 本当に大変でした。あせる

 

 

 

その上、この日も始まってすぐに 30分ほど 

 

レストラン全体 停電 ゲッソリ

 

 

薄暗い中で 進行をすすめられ どうなるかと思った、、。ショック

 

お店のオーナーさんもオロオロ。あせる

 

今回の会場は、しゃぶしゃぶ京都 

 

 

 

実は、私は、来年の幹事です。

(2度目になります)

 

この新年会幹事 いつも 

 

メンバー50名くらいの参加が、あり

 

レストラン選びから企画 会費集めと

 

なかなか 苦労が、ありますが 

 

その分 達成感も大きいお役目。 ニコ

 

やっと 電気回復 真顔

 

乾杯しましょう〜ビックリマーク

 

今日のメニューは、もちろん 

 

牛か豚、ベジタリアンのしゃぶしゃぶ、すき焼き 

 

からそれぞれのチョイス。

 

一人鍋

 

ポークしゃぶしゃぶ 一人前のお皿。

 

 

突き出し其の二 牛肉たたき

 

これにご飯と お善哉デザート付き

 

納得のメニュー ニコニコ

(予算は、$50)

 

NWNには、着物同好会もあるので

 

お着物で参加のメンバー、華やかでいいですね〜音譜

 

 

昨年は、私も初めて着物で、参加したのですが

 

今回は、受付など 幹事補佐もしたので パス。

 

 

代わりに数年前 京都の商店街で 買った

 

リメイク着物 スカート着てみました。

 

留袖からのリメイク

 

これが、幾人かの方に 好評でした。ニコニコ

 

どこで買ったのか などの質問や

 

写真も撮っていただきました。

 

 

実は、2016年のNWN新年会にも

 

これ着てたのですが、

 

誰も覚えてなかったのです。ほっ 爆  笑