近所の犬の攻撃に汗! | シアトル暮らし手帖 

シアトル暮らし手帖 

ワンコ好きな私の
シアトルの暮らしを紹介しています。

盲導犬育成パピーレイザー10年 
愛犬Parkesとのセラピー犬活動
2020年に家族になったグレイハウンドMarco
のお話など。
たまにクリスチャンの心情なども

*いつもは、二頭引きで散歩が、多いのですが、

 この日は、Parkes だけで、ラッキーでした。

 

 

ご近所をうちのワンコと散歩してると

 

何軒かの家の犬が、

 

私たちに 家の中から

 

テリトリー意識 高く吠えます。ぐすん

 

 

 

もう、決まった家なので、驚きませんが、、

 

 

昨日は、その中の オタクの犬(コッカスパニエル)が、

 

そこの子供達(小学生)と自分の家の前で、たむろってました。

 

そして

 

パークス犬と歩く 私達を見つけて

 

犬が、興奮、大騒ぎしだしました。あせるあせる

 

 

やばっ 爆弾ドンッ

 

いつもは、家のリビング窓から、

 

吠えついてる犬だけど

 

今は、歩道にいる。びっくり

 

そして、リード持ってるのは、子供。びっくり

 

 

案の定、リードふりほどき、突進してきました。ガーン

 

 

数年前も同じ状況で、噛まれそうになったので

 

いざとなったら、

 

私は、蹴っ飛ばすつもりでした。パンチ!

 

 

 

ただ、

 

温和で喧嘩は、絶対しないパークスだから

 

相手犬も 私達の前に来たら 

 

落ち着いて匂いを嗅ごうという

 

態度に変わりました。

 

あ〜 よかった。あせる

 

自分の犬を守る為 といっても 本当は

 

他の犬を蹴っ飛ばしたくないものね。

 

 

 

立ち話してた、子供の母親が、やってきて犬を回収。

 

 

謝りもせず

 

その上、

 

『気をつけてください ビックリマーク という私に

 

そこの子供(女の子)

 

『うちの犬は、フレンドリーなんだから フン!』

 

ですと。プンプン

 

 

親が、謝らないと 

 

子供も何が

 

悪いの悟らない ものなんでしょう。