コロンビア料理を食べてみました! | シアトル暮らし手帖 

シアトル暮らし手帖 

ワンコ好きな私の
シアトルの暮らしを紹介しています。

盲導犬育成パピーレイザー10年 
愛犬Parkesとのセラピー犬活動
2020年に家族になったグレイハウンドMarco
のお話など。
たまにクリスチャンの心情なども

*2017年12月のお話です。ニコニコ

 

 

南米のコロンビア から

 

ドミママ(お嫁さん)のお母さんステラが、

 

クリスマス前にやってきました。乙女のトキメキ

 

 

お国では、12.24が、クリスマスツリーを祝うということで

 

コロンビア料理 dinner に招かれました。

 

 

珍しいお料理、どんなのかな〜と

 

楽しみにして 夫と二人 息子のおうちに行きました。音譜

 

キッチンでは、3人で クッキング中。ビックリマーク

 

待ってる間に 

 

『テーブルに並べてあるものを食べててください』

 

というので、私と夫は、

 

アペタイザーとして 

 

以下のものを食べ始めました。ニコニコ

 

 

 

まずは、お祝いの飲み物 Canelazo

(シュガーケーンとシナモンのはいった温かい飲み物)

 

アペタイザーQueso con bocadillo

 

チーズと果物のかまぼこみたいなのを一緒に食べるよう。

 

Obeleas con arequipe

 

(ワッフル煎餅にチーズとジャムが、はさんであるようなもの)

 

         下矢印

 

 

 

 

Colombian Bunuelos 揚げ団子みたい。

(yucca flour or tapioca starch, Feta cheese, Queso )

 

茶色のCajetaをつけて食べる (goat milk caramel spread )

 

Natilla   ババロアみたいなデザート

 

 

ここまで、食べたもの 

 

実は、みんな甘いのです。

 

 

食事の前に デザートコースプリン

 

食べてしまった感じ、、。あせる

 

 

さて やっと、

 

本日のメインディッシュ

    Tamal

 

が、出てきました。ビックリマーク

 

アンデスの伝統食と言われる

 

南米では、有名なお料理だとか。

 

漬け込んだり蒸したりで 

3日位 

時間をかけたそう。

 

まあ、ありがたや ニコニコ

 

ドキドキ〜  合格

 

 

 

 

ちまき みたいです。ナイフとフォーク

 

 

 

中には、

骨つきチキン じゃがいも ゆで玉子 ひよこ豆 トウモロコシの粉

 

 

とにかく

 

デザートを 食事の前にひととおり

 

いただいてしまって 

 

このタマリひとつが、食べきれない。あせる

 

 

 

半分 お持ち帰りしました。

 

  Gracias  ニコ

 ありがとうございました ラブラブ

 

コロンビアのハットを被った、二人のグランマ 音譜