雨の日は、犬は、屋内パークへ。 | シアトル暮らし手帖 

シアトル暮らし手帖 

ワンコ好きな私の
シアトルの暮らしを紹介しています。

盲導犬育成パピーレイザー10年 
愛犬Parkesとのセラピー犬活動
2020年に家族になったグレイハウンドMarco
のお話など。
たまにクリスチャンの心情なども








お正月 2日間は、晴天 晴れ だったのに 

やはり 

雨 のシアトルにもどりました。

この季節に 犬も運動不足になるので

犬友さんからの情報で 新しく オープンしたばかりの屋内の

Dog Wood Park

に パークスを連れて 行ってみました。

実は、私もこういうところ 初めて で ラブラブ です。



元車関係の会社だったみたいです。 大きな車庫が、並んでる外観。


犬友同好会の 毎月の例会 を 冬の間 ここで、どうかな はてなマーク

と下見ですよ。ビックリマーク

屋内だけでなく、コンクリート部分の外でも 遊べます。

犬は、小雨なら 屋外で、走る方が、気持ちいいですよね。




中には、ラウンジコーナーや 飲み物も売ってます。

自然木材のテーブルやバーカウンターあり。

食べ物は、おいてないので 持ち込みOK 音譜

このラウンジ部分では、犬にリードしないといけません。


入場料は、一回 $10  (月$35で、何回も来れるパスもあり)
予防接種の照明は、必要です。


そして、
大型犬、小型犬用に 施設は ちゃんと 分かれてます。しっぽフリフリ



コンクリート張りの床です。  犬が、滑らないかちょっと気になる。はてなマーク

壁の犬のイラストも なかなかセンスよいですね ビックリマーク


外へ いつも、アクセスできるので トイレーも大丈夫。

でも、屋内で しっぽフリフリが、排泄してしまったら 飼い主さんの責任で 片付け。



壁にお掃除道具が、用意されてます ビックリマーク



久しぶりにパークスも ボール 咥えて走ってますよ~ 音譜




受付の横には、ボール自動販売機が、あります。




ワンコ飼い主は、このバースツールにかけて、

犬達が、遊んでるのを ビール ビール 飲みながら 見守ることも出来ます。


野外のドッグパークだと、 ほとんど立ったままで、 遊ぶ犬を 見るので

こういう 背の高い椅子に座って 見ること出来るの 有り難いです。ニコニコ





それから、大型TVで はずせないゲーム観戦なども 見れます。

 でも、自分の犬のこと 見守りも 忘れないでね。


激しく吠えたり 他に犬に攻撃 爆弾するような時は、退場をお願いされます。合格





しばらく、遊んだのにパークス、また こんなとこで ポツネン あせる

$10も払ったのだから もっと 遊んでよ~ 
ビックリマーク