ハリケーンリッジ 遠足 | シアトル暮らし手帖

シアトル暮らし手帖

ワンコ好きな私の
シアトルの暮らしを紹介しています。

盲導犬育成パピーレイザー10年
愛犬Parkesとのセラピー犬活動
2020年に家族になったグレイハウンドMarco
のお話など。
たまにクリスチャンの心情なども

先週のことですが、 友達と4人で、 1日バス旅行に参加。

日本は、バス旅行は、バラエティ豊富。音譜

美味しい店を訪ねたり、 温泉入ったり  体験や歴史のお勉強もできたり。

*アメリカ の場合

申し込んだ友人は、旅行料金は、払ったものの 何時に何処で

集合も 知りませんでした。合格  パンフレットには、最小情報のみ。

やっと電話で問い合わせると、

空港近くの商業地域の ラマダ ホテルの駐車場に 朝6時集合  だって。目

私  『ええっ~そんな早起き 自信ないよ、、』 汗

ということで、 前日にそのホテルに4人で 1室 で、お泊まり。

ガールスナイト することに。 クラッカー

夕食は、サウスセンターの日本レストラン Miyabi で、いただきました。

みなさん、ビールとか飲んで、ホテルに戻ったら、9時、、

10時半には、「消灯よ」  と、 TVも消されて 寝てしまった。

いつも 寝るの遅い私だけ 取り残され ショック!

『皆さん、 女子会 これで終わりですか??』 と 焦る 私あせる

友人1  『明朝、5時起きですよ。 もう寝ましょ 』

大きなバスに乗ったら シニアばっかり 合格

ガイドさんも優しい ゲイの方。

ドライバーさん こんな大きなバスをグランマみたいな女性運転手で、びっくり。目

行った先は、国立公園 オリンピック半島の ハリケーンリッジ (Hurricane Ridge )

薄曇りでしたが、山並が 前に後ろに みえる 素晴らしいところです。

パークレンジャーさんのガイドセミナーもあります。 ビックリマーク

倒木、灌木も自然のままに そのままにしてあります。

トレイルも 歩いて たっぷり 2時間ほど この Rideを楽しめます が、

バス集合時間  12;45

もう お腹がすいて、フラフラでした。シラー

おばさん友達と 仲良く記念撮影  音譜

北海道出身 2名、 伊豆出身 1名、 私、神戸出身1名です。

さあ、動物編です。!!

野生のシカが、お食事中。
(うちの近所にもよく出て来るので とくに珍しくないですが)

マーモットが、かなり 向こうに 1匹。
じっと様子を伺って、歩き回ったりしませんが こちらの様子 チェックされてます。ビックリマーク

おみやげ店にあったので、撮りました。

近くで、みるとマーモット こんな感じです。ニコニコ

それから、こんな 可愛い仕草で 飼い主が、来るの待ってる わんわん

この日は、シアトルでは、雷や大雨が 一時あったようですが、

オリンピック半島は、 何故か

後光の射す山脈 アップ も 拝める お天気(晴天では、ないが) でしたよ。

やっと

山をおり 麓の レストランで、ランチ タイム ビックリマーク

朝も 6時から バス旅行してる私達、 とても ハングリー

何でも、美味しく食べられそう~ ハンバーガー

Chestnut Cottage と 名前もインテリアも可愛い アメリカンなレストラン。ナイフとフォーク

友人オーダーのチキンサラダ です。  大きいっ あせる

デザートは、これっ ダウン

いちご スコーン ケーキ はてなマーク

やっぱり 全部 食べれませんでした。あせる

<役に立たなくても 楽しかったら クリックお願いしますビックリマーク >

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ