シアトル暮らし手帖 
* 昨年から加わった 人気の DockDogs コンテスト。
   大型人工ブールに Toyを投げて  どれだけ、
   遠くまで犬が、ジャンプできるかを、競います。
ビックリマーク




 
ブログを初めて毎年、秋になると この サーモンデーフェスティバル  うお座 の記事が

出てくるので 『またか~』 と思われる方もあるでしょう。 にひひ


私の住むシアトル郊外のこの街には、Salmon Hatchery が、あります。

ここでは、鮭を人工孵化させ、ある程度大きくなると 川にもどします。

幾種類かのサーモンは、生まれた場所に、海で何年か過ごた後に

産卵のためにもどってきます。

だから、この時期は、サーモンの遡上 が、あちこちのクリークで 普通に見れるのです。
シアトル暮らし手帖 
* 子供広場や、食べ物屋台広場、 Artistお店通りなど、いろいろ。


そして、10月初めに街をあげての サーモンデーのお祭りです。


盲導犬 わんわんクラブもPWリクルートの為にブースを出展します。

5年以上前にここで、サインアップしたことが、きっかけで、私の家族は

盲導犬パピー育成 を始めました。


シアトル暮らし手帖 

 * みんなに Petされて、嬉しいけど もう 疲れた~ モードのLobo

今年は、風邪で体調が、悪く 息子が、LOBO を連れて シフト当番をしてくれました。

いろんな人に犬とボランティアの説明をして、けっこう楽しかったみたいです。


私は、せっかくのお祭りなので、ちょっとだけ のぞいて  

3時間シフトで、すっかり お疲れのLobo を連れて帰りました。

シアトル暮らし手帖 

* ラマ or アルパカ ブース 


シアトル暮らし手帖 
* 盲導犬パピークラブのブース 横。
    友人の息子君達と Lobo を囲んで




昨年は、日本から 盲導犬関係ブログをされてるLoveママさん と娘さんが、

丁度この サーモンデーの日から 訪ねて来てくれて

楽しい US 犬事情 探索 旅行  されたことを 懐かしく思いだしました。


1年たつのが、早いですね。


シアトル暮らし手帖 

*  Dog Foodも保管できる 犬のフードサーバー。
   犬の大きさによって、サイズもいろいろ。
   パイン素材、  セラミックタイル使用 12000円くらいでした。