オリンピック半島週末 Trip #3 | シアトル暮らし手帖 

シアトル暮らし手帖 

ワンコ好きな私の
シアトルの暮らしを紹介しています。

盲導犬育成パピーレイザー10年 
愛犬Parkesとのセラピー犬活動
2020年に家族になったグレイハウンドMarco
のお話など。
たまにクリスチャンの心情なども

Instagram
Happy dog_Seattle


シアトル暮らし手帖 

 * サタデーマーケットのお花屋さんの前で  チューリップ赤ヒマワリ

Caboose の Bed & Breakfast に泊まった翌日です 。


B&B は、朝食付き 民宿なので、

ちょっと手をかけた、オーナーご自慢の 朝食  が、楽しみです。

食堂車 が、そのまま レストランになってます ビックリマーク


ドイツ人のご主人 (写真後方)が、 給仕役、奥様がシェフでした。

シアトル暮らし手帖 


<メニュー>


コーヒーか ホットチョコレート

オレンジジュース

お手製 シナモンロール

パイナップル のローストココナッツ添え(写真下)


シアトル暮らし手帖 




サーモンの キッシュとポテト付け合わせ

最後に  オレンジ 2粒にチョコッデップのデザート(写真下)
ラベンダーもお皿の上に、、

シアトル暮らし手帖 

もう お腹いっぱいです。 ニコニコ


宿泊料は、$1602人分)
 

10時過ぎにチェックアウトして、スクイムの町の

サタデーマーケット 
を見に行きました。
 

パークスに ラベンダーの 犬用石鹸バーを購入。

勿論、人間用 ローションやスプレーなどもあります。

シアトル暮らし手帖 




ここは、7月には、大きな ラベンダーフェスティバル  で、有名です。音譜


まだまだ、ラベンダーファーム には、沢山の花が見られました。


シアトル暮らし手帖 

それからラッキーなことに

丁度、この週末に大きな  しっぽフリフリドッグショー が、開催されてたので、

2時間程、のぞいてみましたよ。


*次のブログ記事で、ショーのこと紹介します。



盲導犬パピー を連れて行くことが、協会から

禁止されてるのは、

ドッグショー、 ドッグラン、動物園などです。

この日は、Parkes は、いなかったので ゆっくり見学出来ました。



ランチは、此処に来たら、絶対行きたい

The 3 Crabs レストラン  かに座

ここのダンジネスクラブ蟹とチーズが、たっぶりのった、

ガーリックオープンサンドが、大のお気に入り~。 

シアトル暮らし手帖 

ところが、今回は シェフが、変わったのか、何だか

値段は、高くなってるのに 味も落ちてるよう、、、がっかり。   シラー


観光客相手のお店って、イチゲンが、多いから

こういうことってあるのですね、、、。




こうして、あっという間に時間が、過ぎ 3時頃に


ダンのキャンプ場に 息子、パークスを 迎えに行くと

とにかく、みんな汚れとホコリまみれになって 霧 の中から

出て来ましたよ。

明日はパークスを あのラベンダー石鹸で、シャンプーだ~。



シアトル暮らし手帖 

*レストランは、海辺にあってメニューも豊富です。

The 3 crabsのサイト
http://www.the3crabs.com /



わんわん Showは、次の記事でね