銀メダル | ネコノかたまりの髭の向くまま

銀メダル

バレーボールネーションズリーグ、土曜日は大忙し。


男子の予選はフランスと、そして女子は決勝トーナメント準決勝ブラジルと。


どっちもすごい試合だった。男子のフランス戦、2セット取られたあと、逆転勝ち。すごいね。勢いあるし会場も日本のファンがすごく多い。現地の人が日本応援してる、人気あるねー。


同じ日の10時から女子の準決勝。これもすごい試合、1,3セット日本、2,4セットブラジル。そして5セット、日本が15-12で取って勝利、決勝進出。いやーすごい試合でした。


日曜日も1試合づつ。男子は主力抜けたアメリカと。日本も西田、石川が出てない試合だけどストレート勝ち。その何十分後、今度は女子の決勝。忙しい。


残念ながら3-1でイタリアに負けて準優勝。ブラジルも3位決定戦3-0で負けたみたいだけど、疲れがねー。相手が上だったけど、状態次第ではもう少し接戦になってたかも。


男子は世界ランキング2位らしい。


パリオリンピックはポッド1。けっこうすごいよね。アメリカ、カナダ、エジプトと同じC組で戦うらしい、アメリカ実は強いよね。カナダも強いけどなんとか頑張ってもらいたいなぁ。


まずはネーションズリーグのメダル。去年銅だったけど、も少し上になるかなー、金かなーニコニコ


*訂正  A,B,C組のポッド1は決定したけど、ポッド2,3,4は26日に抽選するらしいです。なので上の記事は間違いでした。申し訳ありません。抽選楽しみ。