やっぱり強かった。 | ネコノかたまりの髭の向くまま

やっぱり強かった。

今日は令和6年6月6日。何かいい事あるかなー。逆?今の所いい日だけどね。


バレーボールネーションズリーグ、女子は6勝2敗で。後半中国に勝ったりドミニカ共和国に最後のセット大逆転で取ったりで調子上がってきてるようです。


福岡大会男子が始まり、順調な仕上がり(絶好調ではないけど)でいいですね。


イランを3-0で勝ち(もう少し点差広げたかったけど)、そしてドイツにフルセット勝ち。忘れてたけどドイツって去年オリンピック予選で大活躍してたっけ。当時ランキング15位でプールA全勝。


今回ランキング12位に上げたものの実力は5,6位なんじゃぁ…。サーブめちゃくちゃ凄いし、プレーが荒くなく、守備力も高い。そりゃ勝てるわ。


なんたって3セット終了時点でセットカウント1-2で負けてたからねー。しかも4セットも接戦。その接戦ものにして、5セット目は圧勝。このセット絶好調だったなぁ。


次はポーランドと。めちゃ強いランキング1位。


関田、石川出さないようだしオリンピック考えての作戦と選手選考のためかな。


これで勝ったら凄いけどね。日本チームも層が厚いからいい試合できるはずだけどね。明日楽しみニコニコ