まず1勝 | ネコノかたまりの髭の向くまま

まず1勝

バレーボール・ネーションズリーグ、女子は3連勝の後ポーランドに負け3勝1敗。ポーランド、男子は圧倒的に強いんだけど、女子も強いね。日本が負けた試合、完敗ってほどでもないけど、3-0のストレート負け。んーなかなか手ごわい。次、対戦するときは接戦になりそうな気がするけどねー。


そして男子のブラジル大会始まりました。初戦は世界ランキング6位のアルゼンチンと。


いい試合だったなぁ。石川祐希、高橋藍が不出場で戦力的には落ちるはずが、けっこういけてる。普段は控えに回る事が多い選手が活躍。選手層厚いねー。


特に富田、宮浦が良かった。他の選手もみんな良かったけどね。


1セット目終盤逆転も惜しくもジュースで取られうーんって感じだったけど、そこから良かったね。2,3,4セット余裕で点開いてたたし。ただ、3セット目かな5点差であと3点くらいでセット終了の所で1点差まで詰め寄られたのは今後の課題かなー。


日本は世界ランキング3位になったみたい。すごいね。5位以内で終了するとオリンピックの予選で有利になるらしい。


次はセルビアと。ストレートで勝ってもらいたいねー、楽しみニコニコ