突然ふたりは他人になった | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

♪ わがままは男の罪

♪ それを許さないのは女の罪

 

(「虹とスニーカーの頃」 TULIP)

 

 

 

(´σ `)

 

 

 

許せるレベルの大人のわがまま

 

 

「わがまま」って何だろう?

 

そして

 

それを

「許す」とか「許さない」とかって

どういうことなんだろう。

 

 

そこから私は

もうわかりません。

 

(´・ω・`)

 

 

「そんなわがまま、許さない!」

といって、それでどうするんだろう?

 

なんて

 

色々考えていくと、

これはあくまでも「私は」だけど、

 

 

許せないけどどうもしない

 

 

というパターンが

多いような気もしてきます。

 

「許さない!」といって騒ぎ立てても

よくなることはあまりないと思うし・・

実際、自分にはなかったと思うし、

 

心では許せていないけれど

相手のわがままを通すしかない、

ということが殆どだったと思うのです。

 

相手のわがままに対抗しても

心が無駄に疲弊するだけで、

 

だったら譲歩しちゃった方が

事はスムーズに進むし

自分も心が折れずに済む、

 

みたいな。

 

( ´(ェ)`)

 

 

 

ズルイケドネ

 

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

今朝5時過ぎに、私は

家の前の道の掃除をしました。

 

家のすぐそばに路地があって

ちょっと目隠し的な場所になるため、

 

通りすがりの人たちが、

入り込んで喫煙して吸殻を捨てたり、

酔って粗相をして汚されたり・・

ということが、たまにあるんです。

 

 

こういうのは

「わがまま」とは

ちょっと違うかもしれませんが、

 

自分の勝手で、

ひとを不快にさせる、

ひとに迷惑をかける

という点では同じです。

 

黙って掃除はしますけれど

こういうのは断じて許さん!

 

ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

 

天から

超特大の鳥フン攻撃を

受けるがよい!

 

(。-人-。)

 

 

 

 

そういうことは別にして・・

 

もっと近しいひとたち・・

知らないひとじゃない

もっと関わりがあるひとたちの場合は

 

やっぱり

 

許せなくてもどうもしない

 

な姿勢なのだと思いますが、

「許せない気持ち」が

どうしても整理できなければ、

 

少しずつ

あるいは一気に

適当な距離をとる

 

ということになるのかな・・

と思いますし

 

 

 

 

実際そうしています。

 

(´д`)

 

 

そしてタイトルに繋がります。

 

 

♪ 突然ふたりは

♪ 他人になった

 

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

尤も

 

 

 

そういう自分だって

とんでもないわがまま者かも

しれないんですけどね。

 

 

ごめんねごめんねー

 

Y(>_<、)Y