カーニバル | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

また一日遅れの

記念日ネタになります。

 

昨日、7月3日の

「ソフトクリームの日」。

 

 

一般の日本人が初めて

ソフトクリームを食べた日

だそうです。

 

1951年の明治神宮外苑で、

米軍主催のアメリカ独立記念日を祝う

カーニバルでのことだったとか。

 

今日は何の日~毎日が記念日~ より)

 

( ´ー`)

 

 

 

「一般の日本人」と

わざわざいうということは、

 

一般じゃない日本人たちは

既に召し上がっていたのですね。

 

日本の人たちの感想は

どうだったのでしょう?

 

( *´艸`)

 

 

 

 

> また食べたいソフトクリーム教えて!

 

 

ふたつあります。

 

 

ひとつは

どこか愛知県のSAで食べた

 

 

トマトソフト

 

( ´・д・)

 

 

 

見た目もトマト色、

お味もトマトそのものでした。

 

夫が買ったのを

少しもらっただけでしたが、

 

トマト味がとても濃くて、

これ1個食べきれるだろうか?

と思うくらい、

 

トマトの、甘みもですけれど

酸味もしっかりあるソフトでした。

 

 

注文して

お金を払って

 

作ってもらったソフトを

受け取ってひと口食べて、

思わず

 

 

「トマトだ!」

 

 

と声が出てしまいました。

えぇ、店員さんの目の前で。

 

(/ω\)

 

 

1個食べる自信はないですが、

また少しだけ食べてみたいです。

 

 (ノ´▽`)ノ

 

 

 

もうひとつは・・

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
こちらもどこかのSA、
たぶん静岡県のどこかだと思いますが、
 
義両親を連れて旅行に行ったとき、
立ち寄ったSAで食べた
 
 
わさびソフト
 
ヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
私は、滅多に・・というか
99%を超える確率で、
 
「不味(まず)い」
という言葉は使わないのですが、
 
このソフトは不味かった。
 
(´д`)
 
 
ワサビの刺激と
ソフトクリームの甘みとが
いい感じで重なり合うと思ったのに
 
 
 
見事にケンカしていました。
 
(`;ω;´)
 
 
夫も同じ「わさびソフト」を買って、
既に自分の分を食べていたのに、
 
私が途中で
「もう食べられません」
と言ったがために、
 
夫が2個食べるハメになりました。
 
でも、夫は私ほどには
抵抗がなかったみたいです。
 
 
これがもう30年以上前の話。
今は、各地の「わさびソフト」も
もっと美味しくなっていると思いますが、
 
そっちじゃなくて
 
あの不味かった「わさびソフト」を
ぜひもう一度食べてみたいんです。
 
 
 
きっと、もう叶うことは
ないと思いますが・・
 
( = =)