七夕と黒糖とK | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

7月に入り

七夕さんも近いので

その企画なのでしょうね。

 

おり姫さまの運勢占い

 

 

 

というのが

ブログネタに加わっていました。

 

七夕企画であれば

期間もそう長くはないでしょうから、

とりあえず一度くらいは

やってみましょうかね。

 

ヾ( ´ー`)

 

 

というわけで、例によって

ワンクリックで出てきたのが、

こちら。

 

 

 

 

 

 

 

危うく見逃すところでしたけれど、

なんだこれは。

 

 

 

 

美味しい

発見がる一日。

 

ヽ(;´Д`)ノ

 

 

まあいいです。

小さなことです。

 

きっとそのうち

しれーっと修正されるか

しれーっとこのまま終了するか

なのだと思います。

 

(´σ `)

 

 

 

さて、美味しい発見。

 

発見も何も、

今は何を食べても美味しくなくて

哀しい食生活を送っています。

 

でも

 

少し前に、

母のおやつに「かりんとう」を買って、

ついでに自分の分も買って、

ちょっと食べてみたらこれが美味しくて、

 

ついつい

 

2本・・3本・・と食べちゃったんです。

特に禁止されている食品でもないし。

 

ただ

 

糖質ですし、油脂も使っていますから、

カロリー補給にはいいけれど

食べ過ぎ注意!には違いありません。

 

それで、食べ過ぎには

気をつけていたつもりだったのですが・・

 

 

 

先日の外来受診での

血液検査の結果を見てみたら

 

 

カリウム 4.9(H)

 

Σ(´д`ノ)ノ

 

 

正常値は

3.6~4.8なので

 

ちょっとはみ出しちゃった!

という程度ではありますし、

主治医からも

指摘はされませんでしたが、

 

しっかり

「高いですよ」を意味する

(H)マークがついていて。

 

ヽ(;´Д`)ノ

 

 

よくよく考えれば、

黒糖はカリウムが豊富なんです。

 

だから、同じかりんとうでも

黒糖を使っていない・・例えば

「はちみつかりんとう」などなら

こうはならなかったんです。

 

うっかり龍兵衛でした。

 

。(´д`lll)

 

 

 

 

 

 

 

かりんとうのことばかり

書いてしまいましたが、

 

この企画にも、それなりに

「お題」があったようです。

 

 

> 好きなグルメを教えて!

 

 

グルメ・・

グルメの定義がわかりませんが、

好きなのは

 

 

お蕎麦 と 炒飯

 

 

です。

 

 (ノ´▽`)ノ

 

 

もうすぐまた

上野駅に行く予定があるので、

 

「あれ」を食べるかどうか

迷っているところです。

 

(;・`ω・´)