歩け歩け | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※


ちょっとタイムリーな感じの

ブログネタが出てきました。


(*´∇`*)



今日の歩数は

 

 

歩数計がないので

数字はわかりませんけれど、


食後血糖値を上げないために

あれこれ運動をしています。


色々調べたのですが、

何かを食べたら、血糖値は

その瞬間から上がっていくので、



食べたらすぐやれ!


😡😡😡😡😡



が効果的だそう。


尤も


そういう効果の出方は

人や疾患によると思いますが。



私の場合は



食事を下膳したら

爪先立ちプラス踵落とし。


そのあと

約30分の足踏み運動です。


廊下を歩く人もいますが、

廊下は混雑するし、


廊下だと、私の場合

よいリズムと速度が刻めないのです。


ベッド脇にマットを敷いて

そこで足踏みです。


30分はかなり長いです。

1秒で2歩くらいなので・・




計算はお願いします。


m(。_。)m




足踏みしているだけなので、

歩数とは少し違うかもしれませんが、


それなりの効果は出ていて、

入院してからまだ一度も

インシュリンは使っていません。





鬼滅は読みたいけれど、

入院中は家事も用足しもなくて、

ぼんやり過ごすよりはマシ、と

スマホのタイマーとにらめっこです。



時々ちょっと虚しくなりますが・・


(´д`|||)




自分のため

自分のため


(。・ω・。)ゞ



 

 

 

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する

 

 


最初のうちは、

スマホのタイマーを開いて

それをじっと見ながら、

だったのですが、


昨日


なかなかよい方法を

思い付いちゃって、

それを実行しています。


タイマーはそのままですが、

頭の中と、呼吸とだけですが、

足踏みによさそうな歌を歌うんです。





幾つかの曲を試したところ、

私にとってのベストは・・




365歩のマーチ


(*´∇`*)





音楽もリズムも速度もかろやか。

心地よく踏める名曲です。


(´ー`)ノ




もう一曲あって、

それが



My Babe 君が眠るまで

(シャ乱Q)



なんだか合うんです。

雰囲気ががらっと変わるので

気分転換にもなります。


v(・∀・*)