アレにしか見えない | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

スマホを見ていると、時々

「何に見える?」という

心理テストが出てきます。

 

気が向くと

そのページを開いて

診断してみます。

 

 

当たっていると思うこともあれば

ぜーんぜんじゃん!なことも。

 

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

この日も、出先での待ち時間に

ぼんやりスマホを見ていたら、

こんな心理テストが出てきました。

 

 

「何に見える?」シリーズです。

「革新的」か「保守的」かが

診断できるみたいです。

 

 

図はこれ。

 

 

 

 

これはもう

あれでしょ!

あれしかないでしょ!

 

 

 

慈姑(くわい)

 

 

 

 

これこれ。

 

 

 

 

 

もうすっかり「慈姑気分」で

診断の選択肢を開くと・・

 

 

 

 

 

ないじゃん。

慈姑、ないじゃん。

 

慈姑どころか、

食べ物が1個もない。

 

 

慈姑がダメなら

「上を向いた鳥の嘴」

とも思いましたが、

それもありません。

 

(´・ω・`)

 

 

選択肢にはなかったけれど、

どうなんでしょうね、慈姑。

 

慈姑と答えた私は、

革新的なのか保守的なのか。

 

どちらの面も

バランスよく持っていて

柔軟に考えられる人間で

ありたいなあと思っています。

 

( = =)