お蕎麦対決 | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

以前ここで、

上野駅のホームにできた、

「セルフ駅そば」

のお店をご紹介しました。

 

 

 

 

「ほぼ自販機」だった

あのセルフ蕎麦のお店です。

 

 

 

 

先日、またここを通りました。

ちらっと覗いてみました。

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・

 

どなたもいらっしゃいませんでした。

 

(´・ω・`)

 

 

やっぱりね・・

ちょっとずつお高いし、

お水も飲めないし、

 

みんな

興味をひかれて眺めはするけれど、

実際に買って食べるまでは

いかないのかもしれません。

 

(´д`)

 

 

 

そんなことを考えながら、

ホームを歩いていたら・・

 

 

 

え!?

 

 

 

 

 

同じホームに、

普通の駅そばのお店が!

 

Σ(´д`ノ)ノ

 

 

隣のホームとか

階が違うとかじゃないんです。

 

まったく同じホームに、

セルフ駅そばと

普通の駅そばのお店が

 

どうだろう・・30mくらい?

正確にはわかりませんけれど、

 

私の感覚では「すぐそば」で

営業しているんですよ。

 

( ´・д・)

 

 

感じ方は人それぞれでしょうし、

それぞれの価値観があるでしょうが、

 

 

いやこれは

セルフお蕎麦屋さんは

太刀打ちできないでしょ・・

と思ってしまいました。

 

 

 

食券制とはいえ

お店の人と言葉を交わすのが苦手な人は、

セルフのお蕎麦屋さんの方がいいのでは?

 

と思われると思いますが、

 

そういう性質の人は、たいてい

自分が買ったお蕎麦ができるまで待つ間、

もし後ろに人が並んじゃったら、

きっと落ち着かないと思うのです。

 

(;´Д`)

 

 

お蕎麦の自販機を増やすには

かなりのコストがかかるでしょうから・・

 

このセルフお蕎麦屋さんは、

そのうちひっそりと

姿を消すような気がします。

 

わかりませんけれど。

 

( = =)

 

 

そうなる前に一度

食べておこうかな・・。

 

(´σ `)