「特題園」@ブログネタ | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

★ 行ってみたいテーマパーク

 

 

数年前から、ちょうど

行ってみたいテーマパークが

いくつかあるんです。

 

( *´艸`)

 

 

先ず

 

 

富士花鳥園

 

 

 

 

富士山旅行に行くときに、

プランに組み入れる予定です。

 

 

ただ

 

 

このコロナの影響もあるのか、

今、富士花鳥園では

食事のお店が閉鎖中なんです。

 

(`;ω;´)

 

 

そして

 

 

ここにきて夫が、

新しい情報を見つけてきて

 

「こっちもいいんじゃないか?」

と言い出しています・・それが、

 

 

掛川花鳥園

 

 

 

 

 

でも、掛川となると、

富士山旅行に組み込むには

ちょっと・・いや、かなり遠いです。

 

Σ(´д`ノ)ノ

 

 

行ってみたいテーマパーク

 

 

もうひとつ、

行きたいと思っているのが、

 

 

東京ドイツ村

 

 

 

 

千葉は千葉でも

「東京」とつくので、

 

習志野か船橋あたりかと思ったら、

袖ヶ浦でした。

 

(;´▽`A``

 

 

でも

 

今はアクアラインがありますから、

東京からもそう遠くありません。

 

 

ビールをたくさん飲んで、

お花を愛でてきたいです。

 

他にドイツっぽいことは

何かないか探したのですが・・

 

うーん・・

 

( ̄_ ̄ i)

 

 

 

とりあえずビール!です。

なので、電車で行かねば。

 

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

テーマパークといえば・・

先日、テレビでCMが流れて、

ふと思い出しました。

 

 

東京ディズニーランドが

もうすぐ満40歳!

 

 (ノ´▽`)ノ

 

 

私が上京した年の

4月にオープンしたので、

よく憶えているのです。

 

 

つまり

 

 

私が郷里を離れてからも

もうすぐ40年、ということです。

 

今日が3月5日。

40年前の3月4日と5日は、

入試の二次試験を受けていました。

 

( ´ー`)

 

 

 

 

あの日から、もう

40年ですか・・早いなぁ。

 

早い気が確かにするのだけど、

何だかもっと何年も何十年も

経っているような気もするのです。

 

( = =)