どまん中 | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

「牛肉どまん中」

という駅弁があります。

 

 

 

 

米沢(山形県)の、有名な駅弁で、

駅弁人気ナンバーワンなのだそう。

 

( ´・д・)

 

 

 

お肉はあまり食べなくなったし、

駅弁なら幕の内派の私ですが、

 

そんなに人気があるのなら

一度食べてみたいなぁと

常々思っています。

 

(´・ω・`)

 

 

 

そして

 

 

いつも利用する食品スーパーで

駅弁まつりが開催されるそうで、

 

ネットスーパーからも

予約開始の告知があったので、

 

平日の夕飯を1回手抜きするつもりで

ネットスーパーで予約してみようかと、

商品ページに行ってみました。

 

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

すると

 

 

予約商品が配達される日時は、

週のどまん中の4日間。

 

それはまったく問題ないというか、

その方が私はありがたい。

 

 

でも・・

 

 

 

賞味期限が

当日の午後8時まで。

 

Σ(´д`ノ)ノ

 

 

これがちょっと。

夫の帰宅時間の問題です。

 

早い日は、午後7時頃に

帰宅することもありますが、

 

通常の帰宅時間が

だいたい午後8時前後。

 

遅いと11時とか。

 

帰宅時間は、

その時にならないとわからないので、

8時までの賞味期限のものを買うのは

大きな賭けになってしまうのです。

 

 

まさか

 

 

「駅弁の賞味期限があるから

早く帰ってきて」とも言えないし。

 

(´σ `)

 

 

東京駅や上野駅でも

販売しているらしいので、

そっちで買うことにします。

 

( ´(ェ)`)

 

 

 

でも・・できれば、

どこか旅行に行くときの

お昼ごはんなどで買いたいな~。

 

「駅弁」ですもん。

 

 

そうそう、その「駅弁」。

私が子どもの頃は、

「汽車弁」と呼んでいました。

 

我が家だけかもしれませんが。

 

 (ノ´▽`)ノ