christmas 1224 | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

毎日お題が出ていた

このクリスマスネタも

今日と明日でお終いです。

 

週末にしか書かなかったので、

まだ5本目です。

 

と思ったら

 

7本目でした。

既に6本書いていました。

 

「限定スタンプその1」

は、いただけそうです。

 

どうやって使うのだか

まったく分かりませんけれど。

 

(´σ `)

 

 

 

サンタさんって何歳だと思う?

 

 

 

 

「設定」はあるみたいですけれど、

そんなことはどうでもいいかな。

 

白いひげのおじいさん

みたいな感じで。

 

ヾ( ´ー`)

 

 

でも

 

 

65歳くらい

 

 

かもしれないなーと、

最近ちょっと考えました。

 

いえね

 

夫がぼちぼち定年なんです。

雇用延長制度もあるのですが、

社長に嫌われているので、

まず適用されないでしょう。

 

それで

 

「次の仕事」を

考える時期にきているわけですが・・

 

 

その夫の現状とサンタクロースが

何となくかぶって感じられて、

 

定年後の再就職を

イメージしてしまいました。


(;´▽`A``
 

 

 

 

サンタクロースが何歳かなんて、

たいした問題ではないし、

歳を確定する意味も感じないし、

何歳でもいいのだけれど、

 

 

サンタクロースの生き様

 

を考えるのも

なかなか面白いと思いました。

 

 

正解はないですからね・・

想像は自由世界なのです。

 

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 

 

さて、そんなクリスマス。

 

今日は、夫がひとりで

義実家と義弟マンションの

チェックをしてくれています。

 

割合まめに、

こうして出掛けはしても、

 

やはり、人が実際にそこで

日々暮らしているかどうかで、

家の状態が変わるということを

まざまざと感じます。

 

 

義弟マンションなどは、

駅近で都心にも便がよく、

間取りも部屋の向きもよくて、

とてもいい住まいだと思うので、

 

住みたいという人に、早く

住んでもらえたらいいな・・

と思っています。

 

住む人がいない状態の家は、

何となく淋しそうなのです。

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

Merry Christmas

すてきなイヴをお過ごしください♪